無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

オレンジカップ

1年生、オレンジカップおつかれさま!!

まったく、試合を見てないからなんにも言えないけど、つぎの日練習で

「シュートきめた!!」

とか

「パスした!!」

とかいろんな『できた!!』がきけてよかった。

もっといろんなことが『できる』ようにがんばって練習しよう☆

byヒラタ

2007年1月23日 (火)

OB戦

2月18日、13時〜三島高校で、北摂OB戦、宮山杯
を行いたいと思います。
各OBが所属するチーム(はっきり聞いてるのは、abuFCとディアマンテ)や同じ学年で連絡出来る友達で、その日に合わせてチームを作ってもらって構いません。基本的には、フットサル形式で考えていますが、当日の人数・スペース(小学生が練習しているので)によって、考えます。
尚、駐車は出来ません。周辺の路上駐車も厳禁です。
喫煙・飲酒も厳禁です。
各OBの皆様、お誘いあわせのうえ、ご来場下さい。もちろん、一人で来て頂いても構いません。その際は、コーチチームで出場してもらいますので・・・

2007年1月17日 (水)

スケジュール間違い

28日HPのスケジュールには阿武野高校になってるんですが阿武野小学校の間違いです。

すいません(^^;)

2007年1月16日 (火)

写真

Photo_5 Ob Photo Photo_1 1 Photo_2 6  Photo_4

これだけの人が集まってるチームって・・・Photo_3

これからもよろしくお願いします☆

2007年1月11日 (木)

ウインタ−

ウインタ−カップ

明けましておめでとうございます♪どうも、久しぶりです!全然ブログ書いてないんで、久しぶりに参加します♪♪


1月6、7日とウインタ−カップがあり、1日目は雨、2日目は風がきつく雪が降り、まさに「ウインタ−カップ」の名にふさわしい天候になっちゃいました♪大会を通じて2つのことを改めて感じました☆

雪や雨の中で大会が始まり、悪天候に負けずに試合に臨みました☆私もそうですが、どうしても寒かったり、雪が降ったりすると「しんどいやだるい」といった感じで集中力が切れてきます☆でも、今回の大会ではそういう状況の中で試合終了の笛が鳴るまで、止めずにボールを追いかけたり、集中し続けることができました♪それが大きな収穫です♪その気持ちが逆転勝ちにつながったり、結果につながったりするということを再認識させられました☆これは、どの学年にも言えるこどであり、一見簡単そうで、難しいことでもあると思います@試合中、諦めたりしてないですか??諦めずにボールを追いかけよう!!


2つ目はこどもたちや私はいろんな人のサポートがあって、この大会に参加できているのだと改めて感じたことです☆保護者の方々からの応援や温かい飲みものや、お弁当をもらっていることに対していつも感謝しています♪今大会が終わって家に帰って、ふと思ったのですが、「結局誰かに頼ってるんやな〜!感謝しなアカンわ!」ってつくづく思いました♪♪また寒い中、ウインターで審判をやってもらった平田コーチ、宮田コーチ、4、5年生の面倒見てもらった馬場コーチ、監督、森原さんをはじめ、日ごろお世話になってる北摂関係者みなさま、いつもサポートしてもらってありがとうございます☆2007年度もお世話になります♪

感謝の気持ちを忘れず今年も頑張ろう〜、北摂の全学年の諸君!!          
       Byキ〇ラ

2007年1月10日 (水)

『今できる事』

『今、出来る事』は何か?

『今、出来る事』すべてを使って何をするべきか?

卒業記念ではそこがわかっていなかった。

選手も。

自分も。

それに気付ければもっと納得出来る結果になったのに。

今更、気付いても結果は変わらないけど、

今更、気付く事が大事でもある。

僕自身は一つ気付いた事があったから、

次に同じ場面にあったら、

『この前、出来なかった事』を、

『その時、しよう』と思う。

。。。

。。。

次の練習では『ショットガ~ン作戦』をもう少し練習します!!

言ってた通り5号球を使ってもいいよ♪

あと、『なかよし』のサッカー戦術は君たち6年にとってヒジョーにお手本になる。

ご飯を食べながら見てたと思うから、その試合のイメージを持っていたらトレーニングの意味がよく理解出来ると思うよ。

少し思い出してみて☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5年生、ウインターお疲れ様!!

めっちゃうまくなっててビックリしました。

課題だった『がんばり』の所も少し見えた気がして・・・〃泣(>_<)

とっても面白いサッカーをしているので、

もっともっとスキルを上げて

バルセロナのようなチームを目指して下さい☆

さて、

この3日間、

大会が続いたんですけど、

よく考えると、

僕にとって

久しぶりの高槻での大会なのです(^_^;)

そして、

こう思うわけです。

「高槻ってやっぱレベル高けぇ!!」

そして、

ウインターに来ていた高槻以外のチームにはこう思うわけです。

「(強くても弱くても)意識高けぇ!!」

byヒラタ

初蹴り

毎年恒例?の、初蹴りを14日、ホームグランドの阿武野小学校で、9時から行います。卒団生のOB・OGの皆様、ふるってご参加お待ち致しております。
お昼頃から、紅白戦や親子サッカーを行う予定です。

2007年1月 3日 (水)

本「オシムが語る」

オシムが語る Book オシムが語る

著者:シュテファン・シェンナッハ,エルンスト・ドラクスル,木村 元彦
販売元:集英社インターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これを読んで一言

「オシムってすごい環境で生きて来たんやなぁ」。

サッカー哲学書というよりは、「世界情勢について(特にボスニア周辺)の批評本」や「オシムという人の伝記のような哲学書」って感じです。

オシムって常に物事を客観的に見ている。

「ほんまに当事者かいな?!」って思うぐらい。

だからこそ、冷静だし、威厳ある。

だからこそ、その言葉には重みがあり、深みがある。

見習わねば、と思いました。

もし、よかったらみなさんもオシムの世界観に触れてみて下さい。

あんまり、サッカーは関係ない所で話が進むのでオシムのサッカーを知りたい人にはオススメしません。

僕は↑の人でした。

でもその代わり、戦争が起こる原因は何か。

非常に考えさせられて、勉強になりましたけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年はブログを少し活用して

こんな感じで宣伝。

うまい事いけばお金がもらえるらしいので

(そのへんがよくわからない。買わないとダメなのか、サイトに入ればいいのか)

お金が集まれば

僕のふところに

・・・・

ではなく、

北摂運営資金集めができたらなと思っています。

まぁ、このブログ

北摂関係の方しか見てないと思うので

すずめの涙ほどしかお金を得れないと思うんですけど(笑)

がんばって、今年中に携帯HPをなんとかしたいですね。

今のは、文字数制限は厳しくてなかなかスケジュールを書くのに苦労しますから。

後はミニゴール。

ライト アルミミニサッカーゴール1020 B5450 ライト アルミミニサッカーゴール1020 B5450

Amazon.co.jpで詳細を確認する

いつも、ミニゴールがあったらなぁと思っていたので、それを買えるようにがんばります。

決して「買って下さい!!」って言ってるわけでないですヨ。

基本はブログ。

思ったことを書く。

そこに商品があれば載せるだけ。

自分の思ってる事をもっと伝えたいと思って始めたブログだから商売は二の次、三の次。

これを手始めにこれからもいろんな事にチャレンジしていきたいと思うので

今年もブログ共々、よろしくお願いします☆

おめでとうございました!!!〃笑

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »