無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

どうもこんにちは。

どうもこんにちは。
馬場です!
監督!Jヴィレッジとかうらやましすぎです!!
さてさて最近の私の近況はといいますと…

月曜日と火曜日はインターンシップ実習。
水曜日は学校とバイト。
木曜日は学校と夜に社会人サッカーの練習。
金曜日は学校とバイト。
土曜日は学校のゼミ授業。行かなくてもいい日は北摂。そしてバイト。
日曜日は北摂。そしてバイト。
とまぁ、こんな感じに過ごしてます!!充実してます。はい。1週間早いです(> <;))))

あっ、そうそう、インターンシップ実習先が決まりました!!場所は
『NPO法人アミティエ・スポーツクラブ』
午前中は運営に関わる事務作業などをし、午後からはサッカーのスクール。初めに幼稚園以下の子供たちをみて、それから小学生たち☆サッカーを始めたばっかりの子供たちが多いです。練習はほぼ基本的なメニューで約2時間ほど。北摂の子よりは技術は全然ないけど、その他のルールやら規律とかはしっかりしてて、みんな真面目!!そこには驚きました☆ミ
この前の火曜日には、わがままを聞いてもらって、アミティエの育成クラスの練習場所に連れて行ってもらいました!育成は普通のスクールとはビックリするほどレベルが違い、フットサルコートでミニゲームしてるとこから見たけど凄かった!!!!
2年生の子もいたのにわからんくらい上手かった!
またお願いして育成クラスも見に行きたいと思います☆ミ

もう6月も終わりで本格的に暑くなってくると思うけど、体調管理だけしっかりして練習や試合に臨みましょう\(^o^)/

2007年6月23日 (土)

Jビレッジ

どうも、ご無沙汰しております、熱狂的フットボールジャンキーOです!皆様、如何お過ごしでしょうか?顔を出さない内に全日が終わり、Aチームは大根遠征目指し、4年生は、郡家カップの話も入ってきて、夏休みサッカーモード突入!って感じですね!!さてさて、そんな流れの外にいてしまっているOですが、Jビレッジスタジアムに初めていってきました!っていうか、人生初・福島県、そして、人生初・飛行機に乗ってきました!(って大袈裟ですね!?)
ぶっちゃけ、Jビレッジ周辺は、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んもない!コンビニも休業中(つぶ〇た!?)もりよりの駅も、ほぼ無人って感じで・・・宿泊施設とか、他の芝グランドなどは、みませんでしたが、サッカーに集中できる(せなしゃあない!?)環境でした!
さて、試合の方ですが、勝ち点15で高槻が首位、勝ち点14で東京電力マリーゼが2位という、1部昇格をかけた試合でした。マリーゼは、なでしこリーグでも一番の体制のチームで、サポーターの数も多く、アップ前に選手みんなで整列して、挨拶してからアップ開始してました。もちろん試合中も、歌あり、個人のチャント(各個人への掛け声みたいなの)や、一人一人の横断幕ありで、Jリーグの試合を観に行ってる方なら、わかると思います。観客も2000人位(前節は8000位入った!)と、2部とはいえ、トップの試合らしかったです。で、正直すごく楽しかったですし、この試合に勝って、観客の皆様を静かにさせたいなぁ〜!!ってかんがえていた自分は、Sかなぁ〜!?
試合は、一瞬の隙を突かれて、失点してしまい敗戦。悔しいのと同時に、厳しいゲーム(首位攻防戦の重圧、相手チームも強豪)では、ミスをした方が負ける!と本当に改めて、思いました!だからこその、普段の練習や行動、考え方が大切なんやなぁ〜!どんなに難しい練習でも、意図を理解してないと意味はないし、簡単な練習程、集中して(しっかり判断して)取り組まないと、意味は無いなぁ〜!!厳しいゲーム(ベンゲル監督は、ミーティングで、ビッグゲームとみんなに語りかける事で、いつもより集中力を高めるようにしていたようです)では、上手いという事は、もちろん大切。それ以上に、玉際やセカンドボールを奪うために、ファイトする事が大切ですし、冷静にプレーするためにも、みんなで声を掛け、コミュニケーションを高める(味方のやりたい事を理解し、今のチーム・個人の状態を理解し、伝える事)事が重要なんです!
北摂もハーフタイムなどに、もっと話し合えないと、ビッグゲームの時に厳しくなりますよ!
さて、飛行機ですわ!無事に乗れましたが、また乗りたいか?と聞かれれば、あんまし、と答えてしまいますね!!でも今週も、熊本へ試合の帯同=飛行機ですわ。皆様が見えてない所で、闘い、経験を積み、それを北摂に返していけるように、頑張りますぅ(・ω・)/

2007年6月 8日 (金)

全日について

名張遠征後、内容的に良い試合がなかなかできないまま、全日を迎えることとなり、私はめっちゃ不安で(自分自身がサッカーをやるわけではないんやけど)選手を信じるしかないとずっと思い続けていました!

そして、全日が始まり、初戦と2戦目は本来の力を出せないまま勝って、後に不安を残す形となりました。私としては今やってきたトレーニングの成果が試合で表れれば!など、内容的な部分を重視していたので、勝ったけど、悔しい気持ちしか残ってませんでした☆
2つ勝って、清水との試合。試合の前日には本当は練習はなかったけど、大西監督や芥川さんのおかげでグラウンドを借り、試合の準備ができました!サンキューっす♪♪

肝心の清水戦ですが、選手は走って、集中してよくやっていたなぁと感じましたし、今やってるトレーニングが徐々に試合に表れ、3戦目にして初めて北摂のサッカーが少し見せることができたなぁと思いました(満足はしてませんが)☆

結果はコーナ−キックからのヘッドでやられた1点で……1対0で負けました☆悔しいけど、選手の成長が少しずつですが、見れたことはうれしかったです!

私自身、選手として全日の経験がなかったので、緊張とかはなかったのですが、会場の雰囲気なりを味わうことができ良い経験をさせてもらいました☆

負けたことは紛れも無い事実なんで、いつも言ってるようにこの敗戦を「ただの負け」にしないようにしたいです☆これをバネに成長できるように…

あと、お父さんお母さん、監督、各コーチ、チームに対しての応援ありがとうございます♪またお願いします☆

すいませぇ〜ん、森原代表!!全日の間、4試合分のラインズマンをやらせてしまって申し訳ない!!
では、この辺で☆チャオ!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »