無料ブログはココログ

« 大根遠征2 | トップページ | 想い »

2009年8月14日 (金)

夏休み

皆様、夏休みも真っ只中、いかがお過ごしですか?
あんまし夜更かししてたら、新学期始まる時に、キツいよ!(ちょっとラモス風に読んで)
その前に、サマーで良いプレー出来ないヨ!(またまたラモス風で、しつこいかな?)

所で皆様、当たり前ですが、夏休みの宿題は、終わりましたか?
必ず、必ず、必ず、必ず、必ず、しつこいけど必ず、やろうね!(・o・)ノ

暑さと誘惑に負けない、むしろ勝つって気持ちでやりきっちゃいましょう!
そうそれこそ、
『自律』への第一歩なんですから!

とまあ大部分の選手は、ドリル系の宿題は終わっていて、日記系か工作系、いわゆる自由研究というのが残ってますか?

他にも、読者感想文とかですかね…?

そんな事を言っている私も、超がつくほどのめんどくさがり。また読者なんて基本的にしなかったので、苦手でした。というか、嫌いでした。基本、漫画ばっかりでしたね。

先日、部屋の掃除をしていた際、埃被りまくってた本棚を整理していたら、以前に読んだ本やら漫画やらを読んでしまい、ハマってしまいました。

龍馬がゆく・剣客商売・ブレイブストーリー・ギャラリーフェイク(ここから漫画)・ブラックジャック・アキラ・北斗の拳、書き出したらキリないですね…。
まぁ見栄はって最初に小説並べる所がミソですね。
それはともかく、その本棚の中に、

はらだみずき著/サッカーボーイズ再開のグランド

がありました。
結構読んでる人も多いですかね?
あまりにも、リアリティのあるというか、共感出来る、はたまた反省させられますね。
最近は涙もろくなってるんで、ラストの試合んとことか、潤んでましたね。
前に読んだ時は、そこまでならんかったのに。
文庫本なんで、同じ小学生が主人公なんで、興味を持って読めるのでは…?
ちなみに、先日の休みに、続編が文庫本で出てたんで、買ってしまい、一気に読んでしまいました。
たまーに、活字中毒になるときがあるんですよね。

まあとりあえず、宿題頑張っておくんなまし。

« 大根遠征2 | トップページ | 想い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根遠征2 | トップページ | 想い »